« 出走車両2008 #05【 PRO Staff R magic 】 | トップページ | 出走車両2008 #07【 REVOLUTION 】 »

2008.05.01

出走車両2008 #06【 LEG MOTOR SPORT 】

ユーザーが実現できる仕様でレースに出場

062leg RXレースに出場するためのRX-8がようやく出来上がりつつあるという情報を入手し「レッグ・モータースポーツ」に行った。
しかし、そこにあったのは納車されたばかりの新型タイプRS。
代表の倉迫さんは「RX-8のユーザーと同じ目線でイジっていきたいからね。
まずはノーマルに近いところから始めようと思ってね」とその理由を語る。
つまりあえてライトチューンでRXレースに臨む意気込みだ。

現在の仕様はオリジナルの車高調カラーを組んだ純正ビルシュタイン改ダンパーが装着されるのみだが、本戦ではRE-11の19インチタイヤをウェッズのホイールに履かせ、さらに足まわりのレベルアップを目指す。
エンジンに関しては、現在エキマニを急ピッチで製作中で、マフラーを含めた排気系チューニングを行う予定。

たしかにこれらのチューニングはユーザーが手を出しやすいメニュー。
レースとはいえ、「ユーザーの参考になるチューニングを」というのが倉迫さんのスタンスだ。


banner http://www.leg-sport.com/

|

« 出走車両2008 #05【 PRO Staff R magic 】 | トップページ | 出走車両2008 #07【 REVOLUTION 】 »

RX-RACEアーカイブ 2008」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034437/20711712

この記事へのトラックバック一覧です: 出走車両2008 #06【 LEG MOTOR SPORT 】:

« 出走車両2008 #05【 PRO Staff R magic 】 | トップページ | 出走車両2008 #07【 REVOLUTION 】 »